SSブログ

甘い時 [みんで仲良しクッキング]



     数年前は、好きな男の子のためにチョコを作って、
     放課後、ドキドキして届けていたのに・・・


     いまじゃぁ、すっかり友チョコ



     今年も長女と次女、それぞれに頑張ってチョコを手作りしていました。


     次女のチョコ.jpg
                  次女の生チョコ


      長女のチョコ.jpg
                   長女のトリュフ

 

      夫が二人のチョコを不揃いだとか、なんだかんだと茶々をいれます。
      つまみ食いしようと手をだすと、「わぁわぁ、キャーキャー」

      まったく賑やかです(笑)



      いつか本命のチョコを自分一人で作るときは、
      もっと大騒ぎするんだろうなとポツリ言う夫。

      


      


      そんな寂しそうな夫に、今日、いつものチョコを作りました。

      チョコ.jpg



       冷蔵庫を開けると「うっ」てするぐらい、チョコレートの強烈な匂いが漂う
       甘い我が家です。







            チューリップ.jpg

             

        誰もが子供の頃に描いたことがあるであろう チューリップって感じ(笑)の
        真っ赤なチューリップ




        明日は春一番がふくとか・・・・





        まだスキーに行っていないのになぁ・・・



nice!(10)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 10

コメント 12

snowy

Happy Valentine's Day! 
angel家はチョコ三昧ですね。女の子が家に何人かいるとやっぱり華やいで楽しそうですね♪ 
by snowy (2009-02-14 12:33) 

sion

バレンタイですね(o→ܫ←o)
友達にチョコ♡
いいな~ヽ(´▽`)ノ

誰かのために、手作りチョコをつくったことがないな … と、気づきました(´∀`;)
テンパリングという作業をしたくて、100均の道具を揃えて、
実験で作ったことはあるけれど、だれにあげるでもなく … (・_・;)

一気に春ですね … 私も今年は首の調子がわるいので、ボードを中止です。
by sion (2009-02-14 15:05) 

pekorin23

本命なしで友チョコですか。お父さんはちょっぴりホッとしてるのでは?(笑)
トリュフおいしそう~
真っ赤なチューリップ、きれいですね。もうすぐ春ですね。
by pekorin23 (2009-02-14 20:33) 

小花

今は友チョコですよね~
女子クラスメイトに
コーラス部の女子メンバーに
クラブ唯一の男子メンバーには
「義理!!」と大きく書いて。
担任の先生♂にも。
たくさん配って、たくさん貰ってました。

by 小花 (2009-02-15 07:42) 

TOMO

我が家は今年の
バレンタインなまだまだ先です。
やっと子供が退院したので
もう少し落ち着いたらかな。
by TOMO (2009-02-15 12:48) 

まこんぼ

中学校のときに好きな先輩にチョコを作って
友達についてきてもらって届けに行ったこと思い出しました。
うちは男ばかりなので
「おかあさん!チョコちょうだい!!」」と催促です。
いつかは女の子からもらえる時が来るのでしょうか??
あんまりもてそうにないけど・・・。
もしももらってきたら私が大喜びそうです(笑)
by まこんぼ (2009-02-15 15:23) 

ちゅーこ

女の子同士の友チョコ、楽しそうですね。
うちの男どもは今年はまるっきりチョコと縁がなく・・・
盛り上がりにかけるバレンタインでしたが、angelさんや他の方のチョコ記事で楽しませていただきました。女の子がいると一緒にきゃあきゃあ言えていいなぁ^^
by ちゅーこ (2009-02-16 00:16) 

chappy

チョコを作る娘の隣にいるパパの気持ちって・・・
どんなカンジなのでしょうね(*^m^*)
このチョコ、最高に美味しかったですよぉ!
来年もこの日を狙ってお邪魔しちゃおうかなぁ(*´艸`*)ウフフ
by chappy (2009-02-16 13:52) 

angel_heart

snowyさんへ
コメントありがとうございます。 女の子が3人(笑)いると、それはそれは、
賑やかですねぇ。ウータンも後何年かすると、自分でチョコ作りするように
なるのでしょうね。


sionさんへ
コメントありがとうございます。 「テンパリングという作業をしたくて」って言う
ところがsionさんらしいです。 私は逆にその作業が面倒で、いつも適当です(笑)
ここ数日、暖かかったですねぇ。 昨日スキーに行きましたが、まるで春スキー
でした。 sionさんは、ボード派なのですね。


pekorin23さんへ
コメントありがとうございます。 父親っていうのは、やっぱりこの時期、
娘の動向が気になるのでしょうね。 
後何年、お父さんにチョコレートのおすそ分けがあるかしら?(笑)
ここ数日の温かさで、庭に埋めたチューリップも花が咲きそうです。


小花さんへ
コメントありがとうございます。 まぁ、小花さんちのお嬢さんは、たくさん友チョコ
配ったのですね。 配った分、もらったチョコも大量ですね。
うちは、みんなが手作りの友チョコで、個性豊かでした。


TOMOさんへ
コメントありがとうございます。 小さなお子さんの入院となると、色々と大変
でしたでしょうね。 どうしたのかしら? ともあれ、退院されたとのことで、
よかったです。 お大事に。


まこんぼさんへ
コメントありがとうございます。 わっ、負けたわ(笑) 私がチョコレートを手作りして
渡したのは、社会人になってからでした(笑) 中学生の頃は買って渡して
いましたねぇ。 まこんぼさん、凄い!
二人がチョコなんて、まだまだ・・・ って思っているのは、まこんぼさんだけかも
しれませんよ。


ちゅーこさんへ
コメントありがとうございます。 お子さんたち、バレンタインに縁がなかったですかぁ。
残念。 娘たち、友チョコ、楽しそうに作って、もらって食べてしていました。
後片付けも完璧にやってくれると、もっといいのですけど・・・(笑)
本命チョコはいつになることやら・・・


chappyさんへ
コメントありがとうございます。 娘のチョコ作り、気になって仕方ないって感じ
でしたねぇ。 そもそも、自分がチョコ好きでつまみ食いしたいんですよね(笑)
二人のを食べ比べして評価していました。 友チョコだから、まだ余裕ありって
ところですかね。
どうぞ、来年もいらしてください。 私は、毎年、このチーズボールチョコですから。
カエルさんチョコ、おいしくいただきましたケロ。






by angel_heart (2009-02-16 17:59) 

miopapa

我が家でも
 娘が小さい時は、妻と二人が賑やかにやってましたが
  大きくなり、家に一緒にいなくなり
   いつしか娘も、買って間に合わせるようになると
  やはり、昔のことが懐かしく思い出されます ・ ・ ・
by miopapa (2009-02-16 19:06) 

angel_heart

miopapaさんへ
コメントありがとうございます。 やはり、子供が小さいうちが花なのでしょうか(笑)
私は毎年、夫にこのチーズボールを作っていますが、それもいつまで続くかしら?(笑)
by angel_heart (2009-02-17 17:56) 

angel_heart

chiekoさん、はじめまして、ようこそいらっしゃいました!
nice ありがとうございます。
by angel_heart (2009-02-18 18:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

目覚め?春スキー? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。