SSブログ

春スキー? [オフ会]

     やっとスキー解禁です(笑)
    

   雲海.jpg

     Angel家にしては、珍しく遅いスタートです。
     3人衆が大きくなってきたので、なかなか大変です(笑)


     今季、第一弾に選んだ場所は、長野県の小海リエックススキー場
     朝一番、 雲海が綺麗でした。  遠くに見えるのは、先日噴火した浅間山。
     噴煙が上がっていました。


    


     

     今回は、一年越しに計画していたchappy家とのスキーオフ会でした。

     朝、3時出発のため、前日の土曜、chappy家はAngel家にお泊り。
     みんなで食べる夕食は、夫が作ったお稲荷さん&太巻き。
     久々に会ったこと、お泊りオフ会とで、子供たちはハイテンション!



  小海リエックス 山頂.jpg
     


     お天気に恵まれたのはよかったけれど、2月だというのにもはや春スキー?


     春スキー?.jpg

     シャーベットの雪では、雪だるまもできず・・・ 
       雪だるま.jpg



     山を下ったすぐ下にある松原湖に寄り道。
     亡くなった義父が毎年来ていたワカサギ釣り。 
     この日も大勢の釣り客で賑わっていました。



     松原湖.jpg

     みんなして、下を向いて恐る恐る歩く。 夫が歩いて割れないのだから、大丈夫だって(笑)






     野辺山をまわって帰りました。

     野辺山といえば・・・  野辺山1.jpg


     野辺山.jpg


     踏み切り1.jpg  踏み切り.jpg

      この踏み切りが最高地点ってこと?


     小海線.jpg

     ちょうど小海線が通過しました。  1車両です(爆)




     ソフトクリーム.jpg 

                             
                    ソフトクリーム1.jpg


      お目当てのソフトクリーム。
      今まで食べたソフトクリームの中で、ここが一番おいしい。



      機会があったら、どうぞ! お勧めです。






      こうして、スキーオフ会は無事に終了。

      考えてみると、chappy家とは、季節ごとに会っている。




      となると、次はサクラの季節ね。



     
     
nice!(13)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 13

コメント 14

ちゅーこ

スキー!我が家も昨年末ようやく家族で初スキーに行きました!
この時期でもやっぱり雪不足、暖冬なんですね。あまり寒くてふぶくのも困りますが^^;(うちはふぶいてて大変でした)
 ソフトクリームもおいしそうだわ。
ブログつながりで旅行までご一緒なんて素敵な御縁ですね~♪
とはいえ、一番気になったのは、angelさんのだんな様が作ったという太巻きとおいなりさんです~。巻くのとか難しそうなのに・・・器用なご主人ですね。
by ちゅーこ (2009-02-20 00:01) 

ちゅんくる

私も太巻きが気になった!
二度見しましたよ〜(笑)
本当だ、angel家にしては!!二月が初とは・・・
うちも、チビ達を連れてのスキーがあまりにも大変で
ちょっと回数落ちてましたが、大きくなっても別の意味で
大変なんですね、うーん・・・(笑)
by ちゅんくる (2009-02-20 06:55) 

angel_heart

ちゅーこさんへ
コメントありがとうございます。 暖冬っていうか、とにかく気候が一年中
狂ってきていますよね。 ちょっと怖いです。
今年はスキー、もうだめかもしれません。
太巻きはいつも3人衆が作るんですよ。 今回は都合上、夫になりました。
ちなみに、私は太巻き作ったことがないです(笑)
ちゅーこさんも、今度よかったら、オフ会メンバーに加わりますか?


ちゅんくるさんへ
コメントありがとうございます。 まぁ、太巻き人気ですね。 写真をUPしないと
いけないですかねぇ(笑)
スキー、 日曜日の天気やなんだかんだで機会を逃し、2月スタートとなりました。
もう、娘が中学生になるとリフトは大人料金だし、幼稚園児は無料のところへ
行っていましたが、それももう使えないし・・・ となってくると、やっぱり大変ですね。
第三日曜日が子供の日なので、無料になるゲレンデを探していくしかないです。
by angel_heart (2009-02-20 17:12) 

れーたん

今年はこちらも雪が降らなくって、散々です!
雪かきからは解放されますが・・・やっぱり、冬は雪がなくっちゃね!
ところで、私も旦那様の太巻き、気になりますw
さすがangelファミリー、旦那様も器用なんですねぇ~。
ぜひ、写真のUPを!!(*^m^*)
by れーたん (2009-02-20 22:33) 

snowy

本当に春スキーのようですね。ワカサギ釣りもみんなやたら薄着??
私もおも~い体を引きずっていないで、体動かさないと。といいつつ、私も気になったのは太巻きとソフトクリームと釣れたワカサギの調理法^^;
by snowy (2009-02-21 11:16) 

angel_heart

miopapaさん、ご訪問&nice ありがとうございます。

れーたんさんへ
コメントありがとうございます。 あ~、やっぱりそちらも雪不足なんですか。
冬は冬らしく、寒く、雪の多い地方ではしっかり雪が降ってくれないと、困りますよね。
大丈夫なんだろうか、地球・・・。
夫の太巻きですか(笑) chappyさんのブログで、ルカたんが持っている朝ごはんがそれです。 ふつ~うの太巻きですが・・・(苦笑)


snowyさんへ
コメントありがとうございます。 2月の半ばなのにねぇ~、変です。
温かいし、4月のゲレンデのようでした。 
夫の太巻き、chappyさんのブログで見られます(笑) ソフトクリームは、
本当に本当に美味しいです。 snowyさんなら、長野に行かれた時に
野辺山に行くことも可能なのでは? ぜひ、お勧めします。
ワカサギの調理法は、天ぷら、から揚げが主ですが、南蛮漬けも美味しいです。
義父が釣りしていた頃は、うんざりするほど冷凍庫にワカサギがあったのに、
今は無性にワカサギが食べたいです。 魚は臭いのですが、料理後は
匂いもなく、全部食べられるので、カルシウムもたっぷりですね。


きぃ*さん、ご訪問&nice ありがとうございます。

by angel_heart (2009-02-21 17:16) 

angel_heart

★まっと★さん、初めまして。 ご訪問&nice ありがとうございます。


by angel_heart (2009-02-21 18:29) 

Yuki

こんにちわ。
ご訪問&NICE!をありがとうございます。
スキーは楽しそうですね!
by Yuki (2009-02-22 00:41) 

angel_heart

Yukiさんへ
ようこそいらっしゃいました。 ご訪問ありがとうございます。
スキーは楽しいですよ。 私は信州で生まれ育ったのに、両親がスキーを
しない人だったので、初めてスキーをしたのは小5の時でした。
うちの3人衆は幸せですよね。

by angel_heart (2009-02-22 09:25) 

angel_heart

sionさん、小花さん niceをありがとうございます。

by angel_heart (2009-02-23 17:37) 

chappy

コメントが遅くてゴメンナサイ。。
お泊りオフ会、とってもイイ思い出になりました。 スキーだけじゃなく、
いろんなトコにも連れて行って頂いてしまって・・・ angelパパさんの
情報量には驚きです(^-^) 何から何までありがとうございました。
PS.ゴリラの鼻〇〇話、すっごくすっごく楽しかったデス!
by chappy (2009-02-23 18:03) 

angel_heart

chappyさんへ
コメントありがとうございます。 楽しい時間を共有できてよかったです。
今度はもっとゆっくり、我が家にお泊り&遊びに来てくださいね。
子供たち、ゴリラ・・・ で盛り上がっていましたものね。
by angel_heart (2009-02-24 18:28) 

pekorin23

こんにちは              
今年は遅いスキー解禁でしたね。
1枚目の写真をみて、お子さんたちがずいぶん大きくなったんだなぁって感じました。子供の成長って早いですね~
スキー場周辺に雪が無いですね。家にじっとしていると寒い気がしますけど、暖冬なんですね。
ソフトクリームが美味しそう^^
by pekorin23 (2009-02-28 20:08) 

angel_heart

pekorin23さんへ
コメントありがとうございます。 もう、こうも3人衆が大きくなると、リフト代が
かかってしまって、足が遠のきます(笑)
どこのゲレンデも第3日曜日は、子供の日で子供はリフト無料になったりするので、
そこを狙って行くしかありません。 本当はもっと行きたいのですけどね。

スキー場に向かう山道から、いつものように雪がありませんでした。
暖冬を恐ろしく感じます。

by angel_heart (2009-02-28 22:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

甘い時Angel家の日曜日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。