SSブログ

スケートデビュー [我が家の賑やか3人衆]


     日曜日、川越へ行ってきました。


   川越.jpg


    



     川越1.jpg


       川越2.jpg




     行ったと言っても、車で蔵づくりの町並みを通り過ぎただけなんですが・・・ (汗)






     川越を訪れた一番の目的は、スケート!
     3人衆、スケートデビューしました。
     夫は30年ぶり、私も18年ぶりのスケートです。 
     子供たちの手前、ちゃんと滑れるかドキドキです。

     信州育ちのAngel、小学校1年の時は、学校の裏の田んぼがスケートリンクとなり、
     体育の授業はスケートでした。 もちろん、みんながMyスケート靴を持っていて、
     私も、スピードを履いていましたよ。 だから、きっと滑れるはず・・・
     でも、フィギアとはちょっと感覚が違うんですよね、 ヤバイ(笑)




     スケート1.jpg

        スキー靴とは違う紐靴に、ドキドキ(たぶん)の3人衆。




     

     スケート2.jpg

     リンクへ出た3人衆と夫。  しばらくは壁の花です(爆)



     スケート3.jpg


     スケート4.jpg


     スケート5.jpg



      でもね、3人衆のことですから、しばらくすると、なんとか滑っていましたよ。
      一番運動神経がいいのは、次女。  彼女の上達が一番早かったです。




     スケート6.jpg


      製氷車を見るのも初めて。 興味心神の様子。





     2時間ほど、滑ったでしょうか。 みんな足が痛くなり、私も足がつりそうになり、終了です。




     スケートとスキー、どっちが楽しい?



     息子: スケート! また、来たい!


     次女: どっちも楽しい!


     長女: 早起きしなくていいから、スケート!  (そういうことか?笑)





     

      スケート7.jpg

      真央ちゃんに続け!  練習中の子供たちが大勢いました。







      Angelは、今日、筋肉痛と戦っています(笑)




nice!(14)  コメント(15)  トラックバック(0) 

nice! 14

コメント 15

おこ

こんにちは!
いらっしゃいませ、川越へ(笑)
スケートセンターに行ってきたんですね!そういえばウチも連れて行けと言われて、早○年…いまだに行けてません。近いと余計に「いつでもいいやー」になっちゃって。
筋肉痛が翌日出るのは、若い証拠!!
また連れて行ってあげてくださいねー(^^)
by おこ (2009-03-16 23:37) 

ちゅーこ

スキーよりスケートのほうが手軽なイメージがありますが、
うちの息子たちも未体験。
私のこどもの頃は確か、学校でスケート体験があった記憶がありますが、
今はそんな企画ないみたいですね。
筋肉痛、大丈夫ですか!?おこさんもおっしゃっていますが、
翌日に出るなんて、若いわ~nice!

by ちゅーこ (2009-03-16 23:49) 

angel_heart

おこさんへ
コメントありがとうございます。 川越、行ってきました!
今回、新聞屋さんの抽選でチケットが当たったので、行ってみたのです。
なかなかよかったですよ。 筋肉痛、若い証拠ですかねぇ(笑)
ただの運動不足が急に張り切っちゃっただけだと思うのですが・・・(爆)
また、頑張って、応募しよっと!


ちゅーこさんへ
コメントありがとうございます。 スケートの方が確かに楽に行かれますよね。
私も小学校でスケート教室があり、軽井沢へ行っていましたが、今はないですね。
練馬は、中2でスキー教室がありましたが、ここはそれもなく、ちょっと残念です。
筋肉痛、パートで体を動かしているうちにすっかり治りました。 若くはないのです。
ただ、無理に頑張っただけです(笑) ありがとうございます。

by angel_heart (2009-03-17 17:57) 

小花

スキーよりスケートの方が得意な小花です。
でも、普通に真っ直ぐ滑るだけね。
myスケート靴も持ってなかったし。(笑)

「奇跡のシンフォニー」スゴクおもしろかったです。
次スタンバイしてるのは「イーグル・アイ」です。
by 小花 (2009-03-18 12:54) 

angel_heart

小花さんへ
コメントありがとうございます。 スケートの方が得意なんですね。
私は・・・やっぱりスキーかな? でも、スピード靴も履いてみたかったな。 

「奇跡のシンフォニー」、よかったでしょう。
我が家の次のスタンバイは、ナルニア国物語  第2章です。
第1章、良かったです。
そうそう、「ミスタービーン カンヌで大迷惑」 オススメです。 
by angel_heart (2009-03-18 14:59) 

chappy

さすが!!!
コドモって本当に覚えるのが早いですよね(*^m^*)
果たしてangelさんは?????
無事に滑るコトができたのでしょうか(*´艸`*)
by chappy (2009-03-18 15:54) 

angel_heart

chappyさんへ
コメントありがとうございます。 私ですかぁ~、もちろん、バッチリですよ(笑)
一度も転びませんでしたからね。 でもやっぱり、私はスピードの靴の方が
好きです。
by angel_heart (2009-03-18 16:52) 

tsuyopon

スケートたのしいよね~♪
子供って ホント コツをつかむのがうまい!
川越の街並み 素敵ですね!

by tsuyopon (2009-03-18 17:51) 

snowy

angel家の皆さん、なんでもやっていそうなイメージだったので、スケートをしていなかったとは驚きでした(笑) 私は小学校のとき2回ほどやって以来ご無沙汰です、というかたぶんもう一生やらない気がします(苦笑)
信州育ちだといろいろ特技ができそうでうらやましいです♪
by snowy (2009-03-19 11:49) 

TOMO

スケートって1回しかやったことないです。
もちろん転びまくり。
たぶん子供のほうが上手なんだろうな。
by TOMO (2009-03-19 13:31) 

angel_heart

tsuyoponさんへ
コメントありがとうございます。 スケート、楽しいですよね。
スキーよりも手軽に楽しめるレジャーですね。


snowyさんへ
コメントありがとうございます。 スケートはいつでもできるからって思っていたら、
なかなか行かれなくて、遅いデビューとなりました。 信州育ち・・・そうですね、
自然相手の遊びはたくさんしましたね。


TOMOさんへ
コメントありがとうございます。 子供の方が断然、上達は早いですよね。
スピードの靴とフィギアの靴って、滑り方や感覚が違うんですよ。 慣れるまでは、
転ばないように冷や冷やでした(笑)


miopapaさん、メイプルハウスさん、 nice ありがとうございます。


by angel_heart (2009-03-21 17:16) 

sion

・小京都みたいな雰囲気ですね、ここ♡
・スケート!なつかしい(。^ ^。)小学生のころは学校の遠足みたいので
よくいきましたヽ(´▽`)ノ
by sion (2009-03-21 18:23) 

れーたん

スケート!
そういえば、子供のころ、ちょっぴりハマッてた時期がありましたよぉー
でも、いま滑れるかどうか・・・あやしいなぁ(^^;)
3人衆の上達っぷりはさすが!!ってカンジですが
angelさんもさすがですね~
私だったら、筋肉痛は忘れたころにやってきそうですww
by れーたん (2009-03-22 07:18) 

angel_heart

sionさんへ
コメントありがとうございます。 川越は、小江戸と呼ばれ、江戸の面影を残す
文化財の宝庫です。
まもなくスタートするNHK連続テレビ小説「つばさ」の舞台なんですよ。

スケート、きっとsionさんも上手なのですね。


れーたんさんへ
コメントありがとうございます。 れーたんさんも寒い地方の方ですもの、
スケートは、結構やりましたよね。 今でも、ちょっと練習すれば、OKなはず
ですよ。 今度、姫と王子とどうぞ!
筋肉痛は、絶対その場からくるはずですよ(笑) 
それぐらい、もう無理があったということで・・・(爆)
by angel_heart (2009-03-22 17:44) 

angel_heart

mariaさん、ponchiさん、ご訪問ありがとうございます。
nice ありがとうございます。

by angel_heart (2009-03-27 14:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。