SSブログ

お疲れさまです [パートの話]

         ここはどこでしょう?


     ビニールハウス.jpg


      私のパート先の「志木フラワー」さんのビニールハウス内です。

     つい1週間前までは、色とりどりのチューリップの鉢でいっぱいでした。
     こんな大きなビニールハウスの中いっぱいにお花がある光景って、圧巻でしょうね。

     実はそんな圧巻であろう光景は、見たことありません(笑)
     
     だって、チューリップはほとんど蕾のまま、どんなお花が咲くのかも分からないまま
     出荷されていってしまうのですもの。


    


     そのビニールハウスの中で、昨日は、お疲れ様のBBQ大会!!![ビール]


     バーベキュー3.jpg
                       ↑ 専務の背中
      

     これから次の鉢植えであるカラーの出荷が多くなり、母の日に向けてゴールデンウィークは
     もっとも忙しくなります。
     と同時に、カラーの後で夏に出荷を迎えるカラージュームの芽欠き、植え込みが始まります。

     だから、昨日は、突然にポッとできた空き時間。
     お百姓さんて、本当に大変。 生き物相手の仕事は、休む暇がありません。 



   バーベキュー1.jpg


       バーベキュー2.jpg


     
     まだまだ、パートを始めて1年とちょっとなので、大した戦力になっていないAngel・・・
     でも、お花相手だとやっぱり楽しい。

     ここへパートへでたのは、愛犬チェリーの死後、一人きりで家にいることに耐えられず、
     さらに引越ししてきたばかりで、友達がいないこととで、おかしくなってしまいそうだったから。
     少しでも、何かにどこかに、自分の居場所を求めていたのです。
     ここでお仕事できて、本当に良かったって思います。





     志木フラワーさんは、球根の鉢植えを作っていらして、
     カラーの鉢植えのほとんどは、ここで生産されたものと聞いています。
  
     あなたが町のお花屋さんで、カラーの鉢植えを見かけたら、ラベルをチェックしてみて[exclamation]
     志木フラワーのものだったら、きっとAngelがどんな形でか携わった鉢です。
     
     そしたら、お家に連れて帰ってあげてくださいね(笑)
     カラーの他にも、季節季節で色々な鉢植えを生産しているので、そのつど紹介しますね。


   
     今日は、専務さんのお許しを得たので、今まで隠してきたパートの話を
     たくさんしちゃいました。




     これから、夏に向けて、ビニールハウス内での仕事は、かなりキツクなりますが、
     頑張ります。
     そんな私が、また、誰かに勇気や自信やファイトを与えることができるならば、
     本当に嬉しく思う今日この頃。





                              バーベキュー4.jpg
                        
                                   仲間ってありがたいです。
   




      あっ、私のお店Angel Heartも、ボチボチ頑張っていますので、
      よろしくです [手(チョキ)]
      卒園卒業に向けて、今年もたくさんのコサージュたちがお嫁にいきました。
      入園入学式で着けたいコサージュがまだ見つからない方、
      まだ間に合いますよ~ぉ。 お待ちしていま~す。







      最後に志木フラワーさんちの愛犬 イングリッシュ・コッカー・スパニエルなのかなぁ?


            フォーク.jpg

                  フォークちゃん。 (笑っているみたい!)

          犬好きのAngelは、撫で撫でしたいのに、この子は猛犬なんです(笑)
          手を出したら、危険です。 





nice!(7)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 7

コメント 6

☆sky☆

深夜に 小腹してる割には 誘惑の(v^ー°)・・・・
by ☆sky☆ (2009-03-28 03:47) 

angel_heart

☆sky☆さんへ
コメントありがとうございます。 春はもうすぐそこまで来たはずなのに、
最近また、寒い日が続いていますよね。 でも、ビニールハウスの中なら
BQQ大会も温かかったです。


miopapaさん、ご訪問ありがとうございます。
by angel_heart (2009-03-28 10:24) 

tsuyopon

バーベキュー いいですね~♪
フォークちゃん 可愛いお顔!
by tsuyopon (2009-03-28 15:19) 

angel_heart

tsuyoponさんへ
コメントありがとうございます。 外は寒かったけれど、ビニールハウスの中は、
ポカポカ。 BQQ日和でした(笑)

by angel_heart (2009-03-29 09:31) 

chappy

いい仲間と出会えてヨカッタですね!
きっとチェリーが会わせてくれたのでしょう♪
ムリだけはせず、ほどほどに頑張ってくださいね(*^m^*)
by chappy (2009-04-02 13:19) 

angel_heart

chappyさんへ
コメントありがとうございます。 そっかぁ、今まで思いもしなかった。
チェリーが巡り合わせてくれたのね。
by angel_heart (2009-04-02 17:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

スケートデビューHappy Day ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。