SSブログ

sakura [お出かけ]



     週末は、実家信州上田に。
     上田城跡公園では、千本桜まつりが開催中。


     sakura4.jpg


     旅行会社の信州桜めぐりツアーとくれば、
     高遠の桜と、この上田の千本桜・・・(他は忘れた 笑)
     観光客で賑やかでした。


     満開の桜の下で、Angel父母、妹弟家族みんな集まって、恒例のBBQ

     
     BBQ.jpg

     とってもいいお天気で、首周りを日焼けしたよ。


     sakura.jpg

     sakura2.jpg

     sakura3.jpg

     sakura1.jpg


     真田幸村.jpg

     なんと、真田幸村さんもいました(笑)




     帰りは小諸の祖母のお墓参りをして・・・


     車窓から.jpg


     車窓から 浅間山.jpg

     浅間山が水蒸気を吹き上げていました。






     桜が好き

     桜餅が好き

     Sakura(レミオロメン)も好き




nice!(9)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 10

chappy

桜、キレイですねぇ(^-^)
ウチも週末、桜を見ながら(?)、BBQしました。
って言うか、
桜そっちのけで食らいついていたような気がしますが・・・
by chappy (2009-04-14 20:34) 

れーたん

桜、本当にきれいですね!
改めて、桜って特別なんだなぁって思っちゃいました。
こちらの開花予想は21日です。
だいぶ、暖かくなってきましたが、春本番まではもうちょっとです(^^*)
by れーたん (2009-04-14 22:18) 

angel_heart

chappyさんへ
コメントありがとうございます。 関東では、桜はもうすっかり終わってしまい
ましたね。 BBQの季節ですねぇ(汗)


れーたんさんへ
コメントありがとうございます。 日本人は桜、好きですよね。
そちらはもうすぐ開花なんですね。 春の到来が待ち遠しいですね。
by angel_heart (2009-04-15 18:26) 

メイプルハウス

昨年、上田に行った時に道路からだけどお城を見ましたよ。
お城には桜がよく似合うなあと思います。

息子くん、誕生日おめでとう!
大きくなったね。
顔が隠れているけど何だか顔つきもお兄ちゃんになったような。

by メイプルハウス (2009-04-15 20:21) 

sion

桜を見ながらBBQ♡
いいですね(o→ܫ←o)
たのしそうだな♪
花祭りで真田さん(笑)
ならではですね。
桜の季節ではないけれど、松本に住んでいたとき、
野外学習で行ったような記憶があります(。^ ^。)
by sion (2009-04-15 23:08) 

ぴょんぴょん丸

桜BBQ、思いっきりかぶってますね!

それにしても凄い桜、きれいですね。
東京は「あっ」という間に終わってしまいましたが・・・
浅間山ちょっと心配ですね。
泣きパパ
by ぴょんぴょん丸 (2009-04-16 00:33) 

angel_heart

メイプルハウスさんへ
コメントありがとうございます。 そうですね、お城と桜、とっても似合いますよね。
やっぱり日本なんだなって思います。
お会いしてからだいぶ経ちますものね、息子は、体つきが夫に似てきました(笑)


sionさんへ
コメントありがとうございます。 桜の下でBQQお決まりですものね。
お天気よすぎて、暑かったですけど・・・(笑)
私も松本へ野外教室で行きましたよ。 


泣きパパさんへ
コメントありがとうございます。 上田はちょうど満開で、家の近所と上田とで
随分今年は長い間、桜を見ていた気がします。
浅間山は、いつも常に、水蒸気の煙を噴き上げています。 いつもそうして
ガス抜きしているから、昔のような大惨事にならずに済んでいるようです。
by angel_heart (2009-04-16 20:51) 

TOMO

おかえりなさい♪
この桜見に行きたいんですよねぇ。
混んでそうだけど。
by TOMO (2009-04-18 13:09) 

ちゅんくる

桜見ながらバーベキュー!!
ステキですねえ〜

うちは炭がやっと起きた時には
子供達はつまみ食いでお腹いっぱい・・・な事がおおくて(涙)
なかなかガツンと楽しめないです。
数年後にはガツガツいってくれるかしら??

お墓参りも桜の中で・・・
帰りは込みませんでしたか?
お疲れさまでした。
by ちゅんくる (2009-04-18 15:26) 

angel_heart

TOMOさんへ
コメントありがとうございます。 明日まで、千本桜まつりしていましたよ。
混んでいますよぉ~。 早く行かれればいいのですが・・・(笑)
郷土品を販売するテントがたくさんありました。 こんなにあったのか!って感じ(笑)
それを見ているだけで、楽しかったです。


ちゅんくるさんへ
コメントありがとうございます。 ハハハ・・・、これからですよ、これから!
キャンプできるうちに、たくさん楽しんでくださいね。 狭いテントでみんなで
寝るって、いいですよ。
ETC1000円効果ですよね、車がGW並みに多くて、そうなると事故も多く
家に着くまでにいつもの倍の時間がかかりましたよ。
こうなると、あまり遠出したくなくなります(涙)
by angel_heart (2009-04-18 17:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

息子 10歳に森のパン屋さん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。