SSブログ

森のパン屋さん [プレゼント]

     久々にワッフルを作って(自家製酵母がないので、ドライイースト)、
     上田で買ってきたジャムと共にさしあげたら、
     お返しに那須のお土産をいただいてしまいました。


  
     頂き物.jpg

     なんだか手作り感が、すっごく温かい。



     そういえば、パン作りに夢中になっていた頃、夢見ていたなぁ~。
     こんな感じのパンや焼き菓子を売っている、小さなログハウスのパン屋さん。
     絵本から飛び出したようなそのパン屋さんには、山で集めた木の実などで作った
     ナチュラルリースも売られているの。
     小麦のいい香りに誘われて、お客さんがポツン、ポツンてやってくる。
     少しだけしか並んでいないパンたちだから、お昼には閉店。
     また、明日・・・
                                        な~んてね(笑)







・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



     
      我が家のシェフさんたち、土曜日は仲良しクッキング

       仲良しクッキング.jpg  カレーを製作中




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


      今日は、船の免許の更新に、大宮ソニックシティーへ行ってきました。

      待ち時間、3人衆と夫は、31階の東京電力へ。
      5年前(前回の更新)にきた時、ここで色々なゲームをして遊んだのをしっかり
      覚えていたのよね(笑)

      しかし、残念ながら只今リニューアル中でした。
      IHやエコキュートの説明を受けて、体験してきましたが、いいですね、これ!
      家を建てることがあったなら、オール電化、考えてもいいかもしれないと思いましたよ。


      ところで、船の免許なんて見たことないですよね。

   船の免許1.jpg  船の免許.jpg  

           カッコイイでしょ?(笑)






                                               
nice!(10)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 10

コメント 11

chappy

スゲ~(((( ;゜Д゜))))
なんだかangelさんがエラく見える!!!
怒らせたらコワいかも!!? (*´艸`*)ナ~ンチャッテ。
森のパン屋さん、ステキな夢ですね。
考えてるダケで人生が楽しくなりそう(^-^)
by chappy (2009-04-20 13:13) 

ちゅんくる

またいつの日か、実現するのではないでしょうか??
すてきな手作りのお店はあったもんねえ♪
今度はパンも!!

angel_heartさんと船の免許がどうしても結びつかない!!
でも、かっこいい!!
じつはうちのパパももっています。
一回しかのせてもらったことないんだけど(笑)

by ちゅんくる (2009-04-20 15:02) 

angel_heart

chappyさんへ
コメントありがとうございます。 エラく見えるってなんだそりゃ(笑)
昔、夢見ていたおとぎ話をしただけよ。 でもでも、一緒に夢見ていた手作り品の
お店は実現したもんね。 もしかしたら・・・ な~んてね、楽しいことを考えている方が
楽しいもの、人生楽しまなくちゃ!


ちゅんくるさんへ
コメントありがとうございます。 そうそう、引っ越してくるまでは、ちいさいけれど、
夢の私の手作りのお店、ありましたものね。(一応ネット上はまだあるのですが・・・)
実現するかも?
船の免許、結びつかないですかぁ? ちゅんくるさんのもつ私のイメージって
どんななのでしょう?(笑) 実物は、単車にも乗るし、結構男っぽいかも(爆)
結構ガサツで、おっちょこちょいで、でもってのんびり屋・・・
きっとね、お会いしたら、うなづけると思いますよ(笑)
by angel_heart (2009-04-20 18:03) 

藤島親方

angel船長!ご無沙汰しておりました^^また御邪魔出来て嬉しいです!
那須のお菓子といえばSHOZOさんのじゃないですか~♪羨ましい!
小さなログハウスの森のパン屋さんのお話♪素敵すぎて
ため息が出ちゃいます^^現実はともかく(笑)想像するだけで楽しい気分
になりますよね!私はそこでジャム売るぅ~(爆)★

by 藤島親方 (2009-04-21 16:55) 

angel_heart

藤島親方さんへ
コメントありがとうございます。 しばらくです!
那須のお菓子として、ここ、有名なんですね。 全く知らなかった(汗)
今度那須に行く機会があったら、寄ってみたいと思います。
すっごく美味しかった!
そうね、親方には、ジャムとあのマクビティーもどきのチョコビスケットを
ぜひ、お願いしたいです(笑)
by angel_heart (2009-04-21 17:39) 

ぴょんぴょん丸

パン屋は早起きだから大変ですよね。
子供に料理を作ってもらうのって幸せですね。
うちはごくたまにお手伝いをしてくれます。
船の免許すっかり使わなくなってしまいました。
泣きパパ 
by ぴょんぴょん丸 (2009-04-22 22:21) 

メイプルハウス

shozoは一度、行ってみたい所のひとつです。
船の免許も持っているんだね。
車の免許みたいに更新の案内のハガキが届いたりするのかな?
by メイプルハウス (2009-04-23 16:53) 

TOMO

「海技免状」って
言うんですね。
初めて見ました。
by TOMO (2009-04-24 15:08) 

angel_heart

miopapaさん、 ご訪問ありがとうございます。 


泣きパパさんへ
コメントありがとうございます。 パン屋さんは早起きですよね。 楽しいことでも
仕事になったら、大変ですね。 
泣き姫ちゃんも、もう少し大きくなったら、忙しいママを助けて、お手伝いを
たくさんしてくれるようになることでしょう。
船の免許、これからきっと使える機会が増えていくのではないでしょうか(笑)


メイプルハウスさんへ
コメントありがとうございます。 shozoって、とても有名なお店なのね。
全然知らなくて・・・ くださった方もさぞ、がっかりしていることでしょう(汗)
那須へ行った時には、行ってみたいと思います
船の免許も更新の案内、来ますよ。 私の場合は、免許を取った湘南の
教習所(?)から。 車の免許よりも更新料がずっと高額です(涙)


TOMOさんへ
コメントありがとうございます。 モーターボートとか操船できますよ。
湘南まで行って免許取りました。 なんとなく海保のマークと似ているような・・・
by angel_heart (2009-04-24 18:18) 

sion

angelさんっすごい、船を操れるのですね!!
かっこいい(o→ܫ←o)♡

那須のおみやげ、とてもかわいらしいですね(>▽<)!
たべるのもったいなくて、ずっと眺めていたい感じの
色合いとデザイン性ですね♡

お子様たちのいつもながらの自主性。
すばらしい(。^ ^。)
by sion (2009-04-24 23:45) 

angel_heart

sionさんへ
コメントありがとうございます。 船の免許は、結婚してすぐ、ジェットスキーに
乗るために取りました。 その後、ダイビングの免許をとるはずだったのに
長女の妊娠が分かり、お預けに・・・いつか潜ってみたいの。
那須のおみやげ、かわいいですよね。 素朴なところがいいの。
イチゴのチョコが私は一番好きでした。
by angel_heart (2009-04-25 21:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

sakuraお茶碗 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。