SSブログ

12歳 [記念日]




     昨日は次女の誕生日  12歳になりました。


        12歳.jpg


          31のアイスケーキでお祝い


     恒例のプレゼント


     プレゼント.jpg

         弟からは大好きなスティッチの絵


     プレゼント1.jpg

         姉からはこれまたスティッチのフエルト



     そして、私からは洋服を



     チュニック.jpg


     実はこの洋服、私が小学生のピアノの発表会で着たワンピース

     ワンピース.jpg  コサージュ.jpg



     チュニックにリメイクしました。 切り落とした裾部分はコサージュとヘッドドレスに変身!




              プレゼント2.jpg


     お誕生日おめでとう! この日を今年も無事に迎えられたことが何よりも嬉しいこと。






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



     おまけ


     息子のレゴ  新作はコレ  「屈折放水塔車」



         屈折放水塔車1.jpg


    屈折放水塔車.jpg  屈折放水塔車2.jpg

           これだそうです


     息子は23日、地元の消防署で小4年を対象とした一日消防体験に参加。
     お弁当持参で午前9時から午後4時まで、色々と貴重な体験をしてきたよう。
     その興奮は今も冷めやらぬようで(笑)




nice!(17)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 17

コメント 18

ちゅーこ

次女ちゃん、お誕生日おめでとうございます♪
毎回、御兄弟で心のこもった手作りプレゼント、感心しています^^
angelさんの手作りチュニックもかわいい~(*^。^*)
・・にしても、angelさんが小学生の時に着た・・というところで、またまたangelさんのものもちのよさに感心しました~!!
 レゴもすごいですね!写真をみて、自分で考えて作ったんですか!?
同い年の息子がいるので、ついつい比べてしまいますが、うちの子にはできないだろうなぁ。nice!

by ちゅーこ (2009-07-26 20:38) 

angel_heart

メイプルハウスさん、nice ありがとうございます。

ちゅーこさんへ
コメントありがとうございます。 私が小さいころに着た洋服、みんな母が
しまいこんであったんです。 実家を建てなおす時に出てきたもので、
発表会用のいいものばかりでした。 なので、長女と次女と着ていたのですが、
小さくなってしまって・・・。 捨てようと思ったのですが、待てよ・・・と(笑)
息子は一心不乱に長いこと集中して作っています。 あの子ならではの
特技ですね。
by angel_heart (2009-07-27 05:42) 

chappy

お誕生日オメデトウ!!! ウチの娘も今月12歳になりました。
何だかんだ、大きくなるのはアッと言う間ですね(^-^)
嬉しいような悲しいような・・・ 
だって、自分もその分年とってるってコトですから( ̄∇ ̄;)
しかしまぁ、このリメイクしたお洋服はカナリ気に入って頂けたのでは??
まさか・・・ このお洋服を着て誰かとデート??
っていうオチはないでしょうね( ̄∇ ̄;)?????
by chappy (2009-07-27 09:01) 

とどぱんだ

お誕生日おめでとうございます♪♪
みんなお元気そうでなによりです~。みんながどんどん大きくなっている
ことが、うれしくて、驚きで♪♪ (今たぶん(親戚のおばさん状態)です)
息子くんの放水車に、しゅうぞう がたしか水を入れさせていただいたこと~
まるで昨日のことのようです。今はレゴになってるんですね!スゴイ!

ご挨拶が遅れましたが・・・大変ごぶさたしております。(><)。
とどようこ をあらためまして、とどぱんだ として、ブログを再開させてみる
ことにしました。また、angel さんのブログに寄らせていただいて、元気を
いっぱいいただきたいな~と思います。どうぞよろしくお願いいたします。
by とどぱんだ (2009-07-27 09:29) 

pekorin23

次女ちゃんお誕生日 おめでとうございます
すっかりお姉さんぽくなりましたね。写真を見てびっくり。
お母さんのワンピースから娘のチュニックへリメイク、コサージュやヘッドドレスも、ステキです^^
坊ちゃんの屈折放水塔車、カッコいい!
by pekorin23 (2009-07-27 13:59) 

まりい

おめでとうございます。 リメイクしたお洋服 素敵ですね。 私も何か子どもの時の物を 取っておいたら良かったなぁ・・・うちの娘も来週12歳です。
一緒にのんびり出来る夏休みも最後かもしれませんね。
by まりい (2009-07-27 15:01) 

angel_heart

chappyさんへ
コメントありがとうございます。 そっか、お姉たんもだぁ、おめでとう!!
ほんと、大きくなるのは、あっという間。 親は年取るわけですよね(笑)
そう、この洋服、とっても気に入ってくれました。 まだ、こんなんで、ごまかせる
のよね(笑) デート? 次女はまだまだですよ(笑)


とどぱんださんへ
コメントありがとうございます。 おかえりなさい!
コメントを読む前に、ニックネームだけで、とどようこさんだってすぐにわかりましたよ。
また、こうしてお話できること、とても嬉しく思います。
こちらこそ、どうぞよろしくお願いします。


miopapaさん、 nice ありがとうございます。

pekorin23さんへ
コメントありがとうございます。 次女はここへきて、急に大人びてきました。
背丈もあまり差がなくなり、洋服を共有できます。 年齢的にOUTなんですが(笑)
コサージュやヘッドドレスという予想外のおまけがついたことが一番うれしかった
みたいです。
息子のレゴ、ますます進化していますでしょ。


まりぃさんへ
コメントありがとうございます。 まりぃさんのお嬢さんもうちの子と同じ年
なんですね。 ますます、親近感! 中学生になると、そうですね、だんだん
親から離れていくし、一緒に過ごす時間は少なくなっていきますね。
今年の夏休み、いい時間にしたいですね。
by angel_heart (2009-07-27 18:20) 

snowy

お誕生日おめでとうございます! 31のアイスケーキ一度買おうと思いつつまだ買っていません。お味のほどは?
心のこもったたくさんプレゼントを受け取って、家族の愛情をたっぷり感じていることでしょう♪ どうか素敵な1年になりますように。


by snowy (2009-07-30 10:15) 

みちる

お誕生日おめでとうございます♪(*'-^)-☆
by みちる (2009-07-30 17:43) 

angel_heart

snowyさんへ
コメントありがとうございます。 アイスケーキ、おいしいですよ。
ケーキもアイスを選べたらいいのになっていう不満はちょっとありますが・・・。
毎年、デザインが変わっています。


みちるさんへ
ありがとうございま~す♪
by angel_heart (2009-07-30 17:52) 

TOMO

娘ちゃん、お誕生日おめでとう!
素敵な1年間になりますように♪
by TOMO (2009-07-31 14:54) 

angel_heart

TOMOsさんへ
コメントありがとうございます。 
大きな怪我や病気をすることなく健康に過ごせたら、本当にそれが一番です。

ponchiさん、niceありがとうございます。


by angel_heart (2009-07-31 20:30) 

詩音

急に暑くなりなんだか体がついていきません(・。・;
お変わりありませんか(*^_^*)?
12才のお誕生日だったのですねヽ(^o^)丿
おめでとうなのです♪
31のアイスケーキ、わたしいつか、買いたいんです>▽<
おいしそう♡

服のリメイクのプレゼント!
すてき!
こうしてまた着れるんですね♡
あったかいな~(*>m<*)

by 詩音 (2009-08-05 12:16) 

angel_heart

詩音さんへ
コメントありがとうございます。 ホント、涼しかったり急に暑くなったり、
おかしな夏で4す。 今の所、夏バテもなく体調はよいで4す。
夏生まれの次女の時だけは、ケーキを手作りするのは、イチゴもないし
暑くて大変なので、アイスケーキを買っているんです。
おいしいですよ。
洋服だけでなくいろいろ、私の昔の物を娘たちが使ってくれることは、
とても嬉しいです。
by angel_heart (2009-08-06 11:47) 

おこ

遅ればせながら、次女ちゃんお誕生日おめでとうございます!
ママからのプレゼント、いいなあ。
夏のお出かけにぴったりだし、全然古さを感じないし。こうやってながーく着てもらえるのって、洋服もうれしいでしょうね。
ひんやりケーキとあったかい家族で、素敵な誕生日会!!心に残る、充実した12歳になりますように♪

by おこ (2009-08-09 16:20) 

angel_heart

myumyuさん、ご訪問&nice ありがとうございます。

おこさんへ
コメントありがとうございます。 自分の思い出いっぱいの洋服を、形を変えて
娘にって、私も娘も共に嬉しいですね。 素敵な思い出になりました。
転校があったけれど、小学校生活最後の日々を素敵な思い出たくさんの
日々にして欲しいものです。
by angel_heart (2009-08-11 11:40) 

ゆりまる

お誕生日は,やっぱり特別な日ですね.今年もこの日が迎えられて・・・という,angelさんは,すてきなお母さんですね.これからも,angelさんのように,すてきなお母さん目指して頑張ります.本当に色々ありがとうございました.つたないポーチのことも(なんだか恥ずかしい位ですが),覚えていていただいて,ありがとうございました.
by ゆりまる (2009-08-17 07:13) 

angel_heart

ゆりまるさんへ
コメントありがとうございます。 私もゆりまるさんに出会えて嬉しかったです。
こちらこそ、色々とありがとうございました。 いつかお会いできることを夢見て、
私も頑張ります。 
by angel_heart (2009-08-17 17:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

遠い記憶残暑お見舞い申し上げます ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。