SSブログ

昭和の逸品 [つぶやき]



     毎日長女のYシャツをアイロンかけしている
     そのYシャツの黄ばみが気になりだしたのは、数か月前

     ずっと黄ばみ汚れだと思っていたら・・・



     アイロンの焦げでした



     アイロン.jpg



     このアイロン、私が東京へ上京する際に買いそろえた物品の中の一つ
     まだ、ナショナルだもんねぇ(笑)  昭和の逸品である

     
     一緒に処分しようと保証書をだしたら・・・

     アイロン1.jpg


     日付を見て、ちょっとびっくり!
     あの当時の記憶が蘇る

     当時の私と、今の長女、もうあまり違いがないのよね・・・


     なんとも言えない思いが胸に溢れる


     もうしばらく眺めていたい
     そんな風に思っていると、また

     捨てられなくなるのよね(苦笑)







     そして、その長女


     昨日、いよいよ願書に夫がサインした
     今週の金曜日、願書を提出する


     勝負の日まで後2週間となった
     彼から湯島天神のお守りとお札をもらったと喜んでいる
  
     ラストスパートだ



     なのに・・・



     卒業式で卒業生が歌う歌
     AI の「Story」 に決まり、その伴奏をすることに。
    
     勉強そっちのけで練習している・・・


     お~~~ぃ[あせあせ(飛び散る汗)]








     ★ 息子のレゴ ★



     戦車.jpg

                           戦車ですって


      戦車1.jpg

                          えっ、呼んだ?(笑)










       16回目のプロポーズ記念日を迎えました。

        
    記念日.jpg

     いつものチーズケーキを作ったら、夫が大好きな和菓子屋さんでお気に入りの和菓子を
     買ってきてくれました。



     25回目のこの日に、思い出の中華屋さんにもう一度二人で行くことが、
     小っちゃな夢です。

     それまで、あの中華屋さんがありますよ~に





nice!(10)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 10

chappy

カレから貰ったお守りと、カレの愛さえあれば問題ないでしょう!!
合格間違いナシです(*^m^*)
しかしまぁ、カレとラヴラヴで・・・ 
今が一番楽しい時期なのでしょうね(*´艸`*)ウフ
by chappy (2010-02-02 21:04) 

soe

なんだか私までホワホワした感じです♡
娘さんの合格、祈っています!ガンバレ〜!!

by soe (2010-02-02 22:52) 

putarou

わたしとほぼ同世代ですね~(*^O^*)
アイロンの日付の思い出は
だんな様?
娘さん、合格祈ってます。
by putarou (2010-02-03 07:21) 

angel_heart

chappyさんへ
コメントありがとうございます。 長女と同じころの自分も、親はこういう目で
見守っていたのだろうなって、今だからわかりますね。
そして、長女もこの日を懐かしく思い出す日がくるのでしょうね。
彼と一緒にお礼参りに行かれる日を祈って。


soeさんへ
コメントありがとうございます。
3週間後、いい報告ができるといいのですが・・・


putarouさんへ
コメントありがとうございます。 同世代ですかぁ(笑)
夫とは9つの年の差があるので、この日付の頃は巡りあってもいません。
何をしていたのでしょうねぇ。 ただ、私が上京しなかったら、絶対に巡り
あうことはなかったでしょう。 出会いって不思議です。

3週間後、合格発表の前でVサインの長女をupできることを祈って・・・


メイプルハウスさん、ご訪問ありがとうございます。

by angel_heart (2010-02-03 18:01) 

pekorin23

手作りチーズケーキ美味しそう~
桜餅も美味しそう~ 優しいだんなさまですね。
レゴ戦車すごいですねー 進化してますね。
毎回レゴシリーズ楽しみです。
お姉ちゃん、伴奏練習ですか。
入試前あとは体調管理お気をつけて。
by pekorin23 (2010-02-04 08:36) 

TOMO

ラストスパートだ!
がんばれ長女ちゃん!!
by TOMO (2010-02-04 14:03) 

tsuyopon

素敵っ!プロポーズ記念だなんてっ!
ウチ 結婚記念日もなんとな~く流されちゃってるかもぉ~
勉強のラストスパートも 卒業式の伴奏も 頑張って!
by tsuyopon (2010-02-05 12:33) 

angel_heart

pekorin23さんへ
コメントありがとうございます。 ここの桜餅、本当に美味しいんですよ。
お昼に買いに行くと、もう売り切れています。
レゴ、すごいでしょ、ほんと感心します。 次は何を作ることか?
今日、娘は願書を提出してきました。 もう少しです。
後は体調管理だけですね。 気をつけます。


TOMOさんへ
コメントありがとうございます。 
今日、願書を提出に行ってきました。 いよいよ、本当にラストスパートです。


tsuyoponさんへ
コメントありがとうございます。 プロポーズ記念日が私たちの中で、一番
意味のある日となっています。 結婚指輪の日付もこの日なくらいで(照)
これから、3月に向けて、何かとラストを迎えることが多くなっていくことでしょう。
悔いのないように過ごして欲しいと願います。

by angel_heart (2010-02-05 17:37) 

マロンママ

物には、思い出が刻まれていきますよね。
我が家は先月、ソファーを粗大ごみにだしました。
捨てると決めるのに躊躇いは全くなくて、
取りにきたときも、ああ、きたな!くらいだったのに、
いざソファーがトラックに積まれて姿が見えなくなったとたん、
涙が出て出て、止まらなくなってしまったんですー(TT)
自分でも驚きました。
お子さんたち、どんどん成長しているんですねぇ。
子供の卒業って、感慨深いんだろうなぁ。
by マロンママ (2010-02-07 21:06) 

angel_heart

マロンママさんへ
コメントありがとうございます。 一緒に時を刻んでいるんですよね。
傷一つに思い出があり、長く使えば使ったほどに、思い出もたくさん。
これだもの、子供が旅立つ時はどうなることか???(笑)
子供の卒業式は、本当に本当にどうしようもなく泣けてしまいます。
by angel_heart (2010-02-09 18:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

今年も稲の花ピンチ! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。