SSブログ

ピンチ! [我が家の賑やか3人衆]



     長女が昨日、体育の授業でバスケットボールの試合中のこと
     やっちゃいました・・・



     怪我.jpg






     
     
     

     仕事場にに「骨折したよう」と電話がかかってきた時には、
     正直、終わったなって思った


     だって・・・



     入試が終わったら、3月に行われる吹奏楽部の定期演奏会に向けて、
     部活に復活するというのに・・・

     卒業式に歌う歌の伴奏をするというのに・・・


     



     小指第一関節の骨膜損傷、全治2週間との診断
     骨折は免れた

     やれやれである



     でももし、右手だったら、入試はどうなったんだろう?
     左手だったのが、不幸中の幸いである

     伴奏も吹奏楽もなんとかなりそう





     まったくこの子ったら、どうしていつもこうなんだろう[パンチ]



     小6の時、バトンクラブの発表直前に二段ベットから落ちて
     肋骨を骨折した事件
     記憶に残っている方もいらっしゃることでしょう[ふらふら]

     


     とにかく、一日も早く治りますように




     
nice!(10)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 8

soe

早く治りますように!のエールのniceです。
とにかく早く治りますように!!!
by soe (2010-02-09 22:50) 

putarou

大変ですね。
でも、左手だったことが不幸中の幸いでしたね。
早く良くなりますように!
by putarou (2010-02-10 08:39) 

pekorin23

骨折したと思うくらい痛かったのかな。かわいそうに。でも職場に電話で骨折したなんて言われたら、お母さんビックリですよね。全治2週間、大事に至らなくてよかった。左手で不幸中の幸い、受験は大丈夫ですね。
おだいじに 
きっと、周りの心配をよそに、お姉ちゃんは受験も伴奏も演奏もきっとバッチリこなしてくれますよ!
がんばれー

by pekorin23 (2010-02-10 08:42) 

chappy

そうそう、そういう事件もありましたね(*´艸`*)
でも、お姉ちゃんなら、最後の最後でやってくれるハズです!!
練習してないのにこんなに・・ って思うくらいの演奏に
angelさんが涙する姿が私には見えます(^-^) ←現実になりそう
そう言えば、ウチの娘も卒園の年に腕を怪我して、楽しみにしていた
お遊戯会に参加できなかったのですが、今回は?????
バスケの選抜大会があるのにコワいなぁ( ̄∇ ̄;)
とにかく、ムリせずお大事に・・・・・
by chappy (2010-02-10 11:21) 

きりたにしおん

心がけ次第で怪我から免れることができるのだと知ったのは
小6になってからでした。
それまでは結構、なにも考えずに生活していて、溝に落ちたり、地面に顔面打ちつけたり、自転車に乗ってたはずなのに、どこでどうしたか体だけ宙に飛んでいったり … 転ぶなんてしょっちゅうで … 。
たぶん、痛い思いを積み重ねていけば、そのうち、教訓が増えて、
怪我から身を護れるようになるかも … (。^ ^。)
左手、二週間で済んでよかった … きっと若いから、もっと早く治るかも!
でもおだいじに(..)ぺこ
by きりたにしおん (2010-02-11 02:30) 

angel_heart

soeさんへ
コメントありがとうございます。 病院に連れて行ってくれた夫の話では、
軟骨の骨折らしいです。 添え木して固定しているので、取れたからといって
すぐには動かせないでしょうね。 とにかく早く治ることを祈るばかりです。


putarouさんへ
コメントありがとうございます。 ほんと、右手だったら字が書けませんでした。
そしたら試験って、どうなったんだろう? そう考えると、左手で本当によかった。


pekorin23さんへ
コメントありがとうございます。 保健室の先生が、状態を見て「たぶん骨折
していると思うので、すぐに医者に行ってください」と言ったそうです。
病院に連れて行ってくれた夫の話では、軟骨の骨折とのこと。
とにかく、早く治ってくれることを祈るばかりです。 頑張り屋の長女なので、
治りさえすれば、意地でもやり遂げてくれると信じています。


メイプルハウスさん、ご訪問&nice ありがとうございます。


chappyさんへ
コメントありがとうございます。 そんな事件、あったでしょう。
まったくね、この子ったらです。 治ってさえくれたら、意地でもやり遂げる長女の
はずなので、ただただ早く治ることを祈るばかりで・・・
これもまた、後でいい思い出となることですね。
お姉たんも、怪我には充分注意してくださいね、大事なときだから(笑)


まりぃさん、 ご訪問&nice ありがとうございます。


きりたにしおんさんへ
コメントありがとうございます。 ほんと、後のことがあるんだから、体育の
授業ぐらい適当にやっとけばよかったのにねぇ・・・ っていってもやってしまった
ことは、仕方ない・・・ 
でも、もうちょっと注意深くなってほしいものです、中3にもなるんだから(笑)
今はただ、若い回復力を信じましょう。


山口さん、初めまして。 ご訪問&nice ありがとうございます。



by angel_heart (2010-02-11 10:16) 

tsuyopon

わっちゃぁ~やっちゃいましたねぇ~
ホント早く良くなりますように…(;_;)/~~~
左手で まだ良かったでっすねぇ~
by tsuyopon (2010-02-11 17:59) 

angel_heart

tsuyoponさんへ
コメントありがとうございます。 そう、やっちゃったんですよ~ぉ。
さっき医者に行ってきましたが、まだまだ添え木も短くならず・・・
早く治りますように。
by angel_heart (2010-02-12 18:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

昭和の逸品エール ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。