SSブログ

桑の実酵母のメロンパン [酵母パン]


     先週、2年ぶりに桑の実を採りに行ってきました。


     桑の実.jpg


     もちろん、桑の実酵母を作るために・・・


       桑の実酵母.jpg



     桑の実酵母パン.jpg

     ちょっと発酵が足りなかったようで、重くなってしまったけれど、
     懐かしの香り、紫色のパンに満足[グッド(上向き矢印)]



     メロンパン.jpg

      無性にメロンパンが作りたくなって・・・
      ドライイーストで作ったけれど、桑の実酵母液をお水代わりにいれてみたので、
      中はほんのり紫色で、桑の実の香りがする、ちょっと風変わりなメロンパンの完成[手(チョキ)]


      他にもバナナマフィンとスコーンを一緒に焼きました。


     バナナマフィン.jpg

 
     スコーン.jpg




     久々のパン捏ね、楽しかったけれど、右ひじが・・・
     どうも調子悪いです[もうやだ~(悲しい顔)]




     水ようかん.jpg


     最後に水ようかん
     美味しい季節になりました。




     たくさん作った週末

     今日はゆっくり腕をやすませなくちゃ・・・

          





      コサージュ、髪飾りをお探しなら  
      Angel Heart が承ります。 

                           k_32  プルメリアの髪飾り.jpg

                   http://www.angel-725.com/



nice!(10)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 10

コメント 4

TOMO

腕が疲れた分、
おいしさが込められましたね♪
by TOMO (2011-06-18 15:32) 

angel_heart

TOMOさんへ
コメントありがとうございます。 久々の酵母パンはとってもおいしかったけれど、
やっぱりまだパン捏ねは無理です・・・(涙)
あ~ぁ、ホームベーカリーが欲しいです。
by angel_heart (2011-06-20 20:05) 

ひろ茶

angelさんのパンを頂いたあの日のことを思い出しました。
あれから5年近く経っているのですね。
また、近いうちにお店を利用させていただくかもしれません。
よろしくおねがいします。
by ひろ茶 (2011-07-03 19:39) 

angel_heart

ひろ茶さんへ
コメントありがとうございます。 突然サプライズプレゼントに押しかけましたねぇ、
その節はお騒がせいたしました(笑) あの頃は、色々な酵母を起こしては
パンを焼いていましたねぇ、懐かしい。 5年前? もっと前の気がしましたよ、
時の経つのは早いですねぇ。

お店へ? 嬉しいです。 ご来店、お待ちしております。
by angel_heart (2011-07-04 20:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

涙のロールケーキ自分を信じて ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。